Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
通学20回目。
こんばんは〜

今日は技能を2回受けてきました(^-^)/

技能10。
「方向変換および縦列駐車」

技能11。
「急ブレーキ」

スピードを出してカーブを曲がる危険さと感覚。
スピードを出して急ブレーキを踏んだ時の感覚などを実際にやりました。

それから2時限連続で縦列駐車をみっちり指導して頂き、方向変換も復習しました!!

もう少し練習したかったのが本音ですが判子も頂き、教官に、感覚は掴めてるからこれなら大丈夫だよと言って頂けました。

自分の中では少し不安が残ったまま授業が終わってしまった様に思います。
次やる時にちゃんとうまく出来るのか‥‥。。

次回も指導して頂くことをすぐに吸収して、より良い運転技術を身に付けられるように頑張りたいです。

つい先日通い始めたばかりだった自動車学校。
いつの間にもう20回も学校に通ったんですね!!(笑)

子連れで、最初は不安でどうしようもなかった日々でしたが。
いざ通ってみると何とかなるもので、連日通学なんかもメリハリのある日々を過ごせて良かったなと改めて思っています!!

教習所に通う前は全て子供のリズムに合わせて生活をしていましたが。
今は教習生活が中心になっていて、子供がお昼寝中でもムリヤリ起こして学校に行く支度をして。
お昼ご飯も子供のペースでゆっくり食べさせてる時間がないままバタバタ出発したりと。

私の都合で、子供には申し訳ないなと思う瞬間が多々ありました。

子連れの私に、送迎バスの運転手さんはいつも気遣ってくれて、運転も丁寧。
チャイルドシートがなくて抱っこで乗っている身なので有り難いことです。

子供に話掛けてくれたりもして、運転手の皆さんとはかなり仲良くさせて頂いてます(笑)

最近は預けられるのを理解しているのか、託児室が見えると既に子供は泣いています(T∀T)
1歳3ヶ月、まだチャランポランだと思っていましたが、しっかり知恵が付いているのを知れた貴重な瞬間を毎回感じています♪

教習が終わって子供を迎えに行くと、オムツも替えてもらったばかりの状態で、子供の身支度も荷物も全てが整っていて。
すぐ送迎バスに乗り込まなくちゃいけないので、完璧な状態で子供を引き渡してくれる託児室の先生方には本当にいつも感謝するばかりです。

もうそれだけで、託児中もしっかり見て下さっているのが分かるので、安心して子供を任せられますよね!!

私は自分の子供を見ているだけでも大変に思うことがあるのに‥‥
他人の子供を預かるとか、子供に関わるお仕事をされている方を尊敬してしまいます。

子連れ教習に慣れてきて、子連れ教習に対して余裕も少し出来てきて。
子連れに関わる学校の対応とサポート体制には感謝するばかり!!

本当にいつもありがとうございます!!

それと10月14日に学校で『ふれあい祭』というものがあり遊びに行ってきました♪
いつもお世話になっている教官の皆さんが出店で色々とやっていて、子供も多く賑わっていました☆

ふれあい祭。
厚木市の地域の皆様に感謝を込めた年1回のイベントということを教官の方が教えて下さって。

私も教習で路上を運転するようになり、厚木市の皆様の迷惑になる運転をしていることが多々あるはず;
地域の皆様に協力して頂きながら路上を運転していることを忘れてはいけませんね!!

今回6回目のイベントとのことでしたが、私は今まで自動車学校でこんなイベントをやっていたなんて全く知りませんでした!!
年1回、今このタイミングで教習所に通っていたからこそ知れたので、運が良く参加出来てとても良い機会になりました!!

こんな素敵なイベントをしている厚木中央自動車学校の教習生で嬉しい♪

出店の食べ物全て食べましたが、どれも美味しくて、かなり食べました(笑)
子供も楽しんでいたので、来年は免許を取ったであろう私の運転でぜひ遊びに来たいです!!



学校関係者の皆様、ふれあい祭お疲れ様でした☆
教習とはまた違った楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

ありがとうございます!!

ではまた♪
posted by: acds7 | - | 21:45 | comments(0) | - | - |