Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
卒業検定。
こんばんは♪

通学26回目。
今日、卒業検定でした。

9時集合。
説明を受けたあと順番に。
検定員の方と私と、受験生1人が同乗し検定スタートしました。

今日は緊張と、寒かったのもあり全身ガタガタ(笑)
手汗と震えを抑えつつ、とにかく落ち着いて運転しました。

いつも通りを心掛け、検定員の指示通り運転。
私は学校出発→ネポンまでのコースでした。

途中、左折場面で何か嫌な感じで2台並んで停車している軽トラが‥‥(--;)
それと中途半端な間隔で2台車が停車していたところもあったり。

臨機応変に進路変更したのですが、あれで大丈夫だったのか?
終わってから、その部分がすごく不安に残る路上検定でした。

学校に戻り今度は方向変換の検定。
方向変換は自分的には満足な出来で終われました!!

11時半頃。
結果発表で検定員とお話。

100点満点中90点。
合格!!!!!!

減点は、1ヶ所安全確認が不十分だったとのこと。
私が不安だった進路変更の場面は、臨機応変ですごく良かったと言って頂けて嬉しかったです!!

今日は卒業検定受験者11人だったのですが、全員合格でした♪

13時頃。
卒業式。

学校長から責任と重みのあるお話を聞き、試験場での説明なども受けて14時頃に全てが終わりました!!

学校長。
実は、いつも子供を預けに託児室に行く途中で何度もお会いする機会があって。

あの方が学校長だったとは知らず、今日初めて知りました(笑)

子供をあやして下さることもあったので、いつも人柄が素敵な方だなと感じていたのですが‥‥
今日初めて学校長からお話を聞いていたら、貫禄があって大きな優しさが垣間見えて、改めてとても素敵な方だなと思いました!!



教習開始から2ヶ月足らずで、本日卒業!!
子連れだと平均3〜4ヶ月はかかると聞いていたのですが、家族の協力のおかげもあり、子連れでこんなに早く卒業出来ました。

どうなるんだろうと思いながらの子連れ教習生活でしたが、私でもしっかりやり遂げることが出来て、もう大満足な達成感です!!

今日で学校も最後。
すごく寂しいものですね。



事務のお姉様方☆
いつも笑顔で丁寧に対応して下さり、ありがとうございました!!
不安も多かった子連れ教習の中で、お姉様方の対応には何度も助けられました!!



託児室の先生方☆
グズグズすることも多かった息子を付きっきりで見て下さり、いつも感謝していました。
今日改めて挨拶に伺おうと思っていたら、あいにくの祝日で託児室お休み;
すごく心残りなので、学校関係者の皆様どうかよろしくお伝え下さい(;_;)



バスの運転手の皆様☆
私の教習生活はいつもバスから始まりバスで終わっていました。
子連れの私をいつも気遣って下さり、声を掛けて頂くことも多くとても有り難かったです。
本当にありがとうございました!!



指導員の皆様!!
この人嫌だな‥‥と思う方は居なくて、いつもポジティブに指導して頂き、ありがとうございました!!
明るい方が多く毎回楽しいと思える教習ばかりで、私は技能の時間がいつも楽しみでした!!

数多く居る教習生の中で、数少ない教習回数だったのにも関わらず、私の名前や顔を覚えて頂き、会えば声を掛けて下さって。
今日は個人的に特にお世話になった指導員の皆様に直接挨拶も出来たので、もう思い残すことはありません!!


トップに立つ学校長が素敵な方だと、学校関係者の皆様も素敵な方達ばかりなんだなと感じました。

本当にお世話になり感謝しています!!


そして‥‥。
近いうちに二俣川の試験場へ最後の筆記試験を受けに行こうと思っています。

無事に免許を取得したら、また改めて更新します!!

学校関係者の皆様、本当にありがとうございました!!



ではまた(^-^)/
posted by: acds7 | - | 18:18 | comments(0) | - | - |